2020年07月10日    安らぎアイテム

災害に遭われている皆さま、お見舞い申し上げます。

暮らしにざわめきが入り込んでくる、昨今の状況。
自分にとっての安らぎアイテムを持ち、目にして、スイッチにする。
色と香り-私には大切なカテゴリー。

占星術や算命学、月の巡りで流れの動きをみる世界では、2020年は大きく動きがある、今まで見えていなかった事が露呈する、物事が清算に向かう・・風の時代に入ったと言われています。
「なんじゃい?それは?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、一つの物の見方と捉えていただければ良いでしょうか。

確かに、年明けから世界中で新型ウィルスに立ち向かわなければならない事態になったり、それによって働き方や生き方の変革期を否応にも受け入れざるを得なかったり、長年の所属事務所を退社された俳優、女優、タレントさんたちがいつになく多く重なり、続々と新しい道へと歩まれていますね。

私も今春、お誕生日を迎えると同時にいよいよというテーマが岐路に。
一つの進路を選択し、少しずつ動き出せるようになったところです。
働き方を変えざる得なかったことから、自分も関わる皆さまにも、余分な淀みを持たないように、切なさや苦しさも味わいながら区切りを受け入れました。
生きることは、変化し続けることでもあるけれど、エネルギー、パッション、チャレンジ、佳きも悪しきも切なくてあつーい奴らが、一気に押し寄ぜガツン゛とくる体感はありますね。

安らぎアイテム

コージーガーデンのお花たちは、その状況下でもお助けアイテムになる1つ。
この時期のお玄関先にはアジサイ。
外出時は背中を押される勇気を、帰宅時は姿を確認してほっと安心できる。
目に鮮やかすぎる程のアジサイですが、私にとっては安らぎのアイテム。

同じカテゴリー(暮らしの中の色香)の記事画像
共感と共有
ブルーベリー
オリエンタルカレー
フルーツサラダ
-大雨特別警報-
満月ワーク
同じカテゴリー(暮らしの中の色香)の記事
 共感と共有 (2020-07-21 12:30)
 ブルーベリー (2020-07-17 16:05)
 オリエンタルカレー (2020-07-17 14:30)
 フルーツサラダ (2020-07-09 08:55)
 -大雨特別警報- (2020-07-08 09:50)
 満月ワーク (2020-07-07 09:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。