2019年12月20日    新月ブレンド ‐クリスマスブレンド‐

日頃、ハーブやスパイスのブレンドを行っています。

何かのご縁でご依頼いただくと、お月さまワークでお作りしています。
お届け先は、個人のご利用の方~美容室、サロン、ヨガ、クリニック、お料理教室など。

新月ブレンド ‐クリスマスブレンド‐

毎年、安曇野にあるお料理教室”おひさまキッチンhttps://ohisamakitchen.net/”さまからクリスマスレッスンに合うブレンドティーのご依頼をいただいています。
元々、主宰者の和美ちゃん用のブレンドを承っていたご縁から・・・もう何年になるのかな?
和美ちゃんも集う生徒さんたちもお味に敏感ですから、ブレンドは様々を考えて行っています。
今回は11月27日新月にお作りしました。
クリスマスレッスンのメニューを事前に伺い、その流れとスイーツとのバランスを読んでお作りします。
レシピをおこすのは生みの苦しみもありますが、楽しみでもありやり甲斐もあります♪

毎年、すべてのクリスマスレッスンを終えた後、和美ちゃんからご感想や生徒さんたちとのご様子をお知らせ下さるので、充実感をより感じられます。
先日、今年のご感想をいただきました。
《今回も美味しいお茶ありがとう。みんなで入っているものを当てっこしながら味わってもらっていました。若干のスパイシーなジンジャーにほっと余韻に浸り、香りのラベンダー、品の良いダージリン、絶妙な組み合わせに感動なお茶でした。ありがとう。》(原文のまま)

嬉しいです。
ブレンドは割と組合せに驚かれますが、何度も何度も試作して仕上げています。
楽しんでいただけたご様子、よかった!!
さてと~、これから我が家のクリスマスを考えます(笑)

新月ブレンド ‐クリスマスブレンド‐

満月仕込み
およばれご飯12月 - 香りのキッチン恋するスパイス -
あなたが活きる!-長野県介護福祉士中信支部研修会-
Bioワインとボジョレー
秋の夜長に宅呑みメニュー1・2 ‐香りのキッチン恋するスパイス-
秋のフルーツを使って季節を愉しむ  -香りのキッチン恋するスパイス-
 満月仕込み (2019-12-14 01:50)
 およばれご飯12月 - 香りのキッチン恋するスパイス - (2019-12-12 02:20)
 あなたが活きる!-長野県介護福祉士中信支部研修会- (2019-12-08 10:25)
 Bioワインとボジョレー (2019-11-27 12:25)
 秋の夜長に宅呑みメニュー1・2 ‐香りのキッチン恋するスパイス- (2019-11-27 12:00)
 秋のフルーツを使って季節を愉しむ  -香りのキッチン恋するスパイス- (2019-09-28 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。