2019年12月14日    満月仕込み

先日出張した先の皆さまからも〈お月さまワークにしていること〉にご興味を持たれまして…

色々とその時期の新月/満月で変動もありつつ、今回は《満月仕込み》が多かった!
自宅用にも仕入れた安曇野産の豚肉を一気にマリネ、煮込み、グリルとそれぞれ調理してストックバックへ。

満月仕込み満月仕込み満月仕込み

月リズムで暮らす私は、ストックがお月さまワークによって作られている場合が多いので、なかなか快適に過ごせているかな。
出張があったり、打ち合わせや友との時間が夜に入っていたりしても、家族には手作りご飯を用意しておくことが出来ます。
遊ぶ時はガッツリ行かせていただきますが、月リズムで日々を踏んでいると、流れも読みやすいし、バランスも図りやすくなるかと思います。

あとは~、この仕込みご飯をどんな方と囲んで、どんな風にいただこうかな、と考えるのが好き!!!


新月ブレンド ‐クリスマスブレンド‐
およばれご飯12月 - 香りのキッチン恋するスパイス -
あなたが活きる!-長野県介護福祉士中信支部研修会-
Bioワインとボジョレー
秋の夜長に宅呑みメニュー1・2 ‐香りのキッチン恋するスパイス-
秋のフルーツを使って季節を愉しむ  -香りのキッチン恋するスパイス-
 新月ブレンド ‐クリスマスブレンド‐ (2019-12-20 00:00)
 およばれご飯12月 - 香りのキッチン恋するスパイス - (2019-12-12 02:20)
 あなたが活きる!-長野県介護福祉士中信支部研修会- (2019-12-08 10:25)
 Bioワインとボジョレー (2019-11-27 12:25)
 秋の夜長に宅呑みメニュー1・2 ‐香りのキッチン恋するスパイス- (2019-11-27 12:00)
 秋のフルーツを使って季節を愉しむ  -香りのキッチン恋するスパイス- (2019-09-28 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。