勇気を持って前に進む
誰しも先の見えないことには不安を持ちます。
例えそれが自分の希望に繋がることだとしても。
大きな過去に心を痛めている方も、先の見えない未来に夢を描けなくても、私たちは今に存在しています。
私にとっても色をみさせていただくことは、かなりの集中力とエネルギーを必要としますが、それ以上にその日に出会った方の出されることは実は自分にも必要な時間と事柄だったんだ、と思うことが多々あります。
「気付いた?気付いてる?」と私もノックされています。
「前に進む勇気を得られました」
「スッキリして頑張れそうです」
こんなご感想をいただいた後、考えてみると自分自身にも勇気をチャージ!
タイミング良く、友人から「出来ない理由は捨てる程あるけれど、壁が高い程登り甲斐があるじゃない。一緒に頑張ろう。」と何とも力強いメッセージメール。
そうでした、そうでした、結果だけを見ていては道のりの長さに息詰まることもあるけれど、苦しいとしても今の状況をある意味充実感を持って過ごせたら・・・、それもまた楽しいプロセスへ変身!する可能性がありますね。
やっぱり人は、支えられて支え合っている。
いただいたメッセージメールは、もちろん保存!
↑これらは、お客様がお持ち下さった手作り八つ橋。
キュート過ぎていただくのに躊躇した私。
グルグルな気持ちをハートでキャッチ!って感じかな。
関連記事