2011年09月09日    ご誕生に・・・最初の贈り物

ことだま師・高山ひと美さんをお迎えした”ことだま講座”
楽しみにいらしていただいた方々に迎えられ、とても良い時間を過ごせました。
皆さま、ありがとうございました。

健康美食ネット事務局の仲間に「あ」の人、AYAYAも初登場!新しい気持ちで皆さまと出会えました。
会場とランチをご提供いただきましたギャラリー&カフェ憩の森さま、心より感謝いたします。

※ギャラリー&カフェ憩の森※
松本市城山11-17 TEL&FAX 0263-38-7660 木曜定休
ご誕生に・・・最初の贈り物
↑憩の森さんでは、9/30まで「日々のうつわ展」を開催中です。
講座もギャラリーの中でステキな器たちに囲まれながら・・・。

「ひ」の人、ひと美さんらしく「人の心にやる気の火」を付けて下さった様です。
初めての方向けのことだま講座でしたので、ご自分の氏名を参考に教えていただいたのですが、それがより自分自身を新たな視点から見ることが出来たのではないでしょうか?
自分と身近な方との関係、名前を呼び合うこと(ことだま)によってどんなことが起きていくか、大切なことは?など、心に響く言葉をたくさんいただけました。
受講後、皆さんからのご感想やご質問はとっても具体的。
やはり”氏名”はとても身近なものですものね。

いのちが受け継がれた時にいただく最初の贈り物が”氏名”
”氏名”は”使命”を見付け、周りから大切なものをいただきながら成長していくものなのですね~。
個人的にそんな感想を持ちました。
私は自分の名前をとても気に入っていますが、意味や響きだけでなく、そのことだまの持つ波動をよりよく活かしていきたいなと思います。

ご誕生に・・・最初の贈り物

さて、次回の健康美食ネット主催講座は、11月18日(金)になります。
健康美食ネットの3本柱の一つ「地元の魅力再発見」をテーマにした内容になります。
信州産プルーンのコンフィチュールとチーズのマリアージュ ・・・信州産ボジョレーヌーボーも味わえるかも・・・
という、とっても魅力的で信州の美味しいもの満載!の企画になっております。
色も種類もお味もぜひぜひお伝えしたい、長野市産のプルーン♪
私は既に虜です。
若き生産者さんの想いや地元の魅力を全国に向けて発信しつづけていらっしゃるチーズ鑑定士の方とのお時間です。

詳細は近日中に改めてご案内させていただきます。
お会いできますこと楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(健康美食ネット)の記事画像
女性と月
1月講座のご案内
12月講座のご案内
改めて、丁寧に生きること
行列のできる炊き出しには・・・
7月講座・募集のご案内~地元再発見!松本の素敵な面々~
同じカテゴリー(健康美食ネット)の記事
 新しい道へ (2012-03-08 21:00)
 女性と月 (2012-01-25 15:50)
 1月講座のご案内 (2011-12-14 00:00)
 12月講座のご案内 (2011-11-23 01:00)
 改めて、丁寧に生きること (2011-11-23 00:45)
 11月講座のご案内 (2011-10-12 00:00)

Posted by EVERGREEN at 17:30 │Comments( 0 ) 健康美食ネット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。