2010年07月17日    今ある幸せの形

橋本京子先生をお迎えした「家族力 みんなが笑顔になるひみつ」
連日の曇り空とは打って変わり、おひさまに見守られた暑い日となりました。

諏訪・伊那・大町、そしてイタリアから一時帰国されていらっしゃる方など遠方から足を運んで下さった方も含め、30名の皆さまと共に出来た時間、健康美食ネットの私たちはとても幸せでした。
京子先生、ご参加頂いた皆さま、マクロビオティックキッチンgenの皆さま、本当に有難うございました。

今ある幸せの形
↑橋本京子先生 「笑顔とありがとうは、幸せを惹き付ける磁石です」

楽しみは待ち遠しくて、あっという間にその日を迎える。
楽しく充実した時間もまた、時間を飛び越えるかの如く・・・。

今回「家族」をテーマに、言葉で伝え合うことの大切さ、身近であるが故疎かになっていることへの気付き、など幸せの根底にあることを皆さんそれぞれの形で探せたり、出会えたりできたのではないでしょうか。
「家族」という繋がりは、改めて考えてみても多くの何かを含んでいる、可能性の塊。
現在、自分の家族を持っていらっしゃらない方でも、自分という存在と繋がりを想う時、必ず「家族」に行きあたりますよね。

今ある幸せの形
↑多くの方と共有出来た時間

私自身 「夫婦は、一番学び合う者同士」 「子供は、その夫婦にテーマをもたらす存在」だと思っています。
学び合う者同士は、まだまだお互いに完成されていない・磨き合う同士な訳ですから、時に山あり谷ありでしょうか。
子供も”真っ白”な状態で誕生するのですが、その子の持つ計り知れない可能性と成長に”様々な彩り”を添え、伸ばせる夢がありますね。
大切なことは、どちらとの関係もコミュニケーションをもって、ということです。

京子先生からの5つのキーワード。
日頃、されていた方もそうでない方も、これから意識してそれによる家族の変化に出会いたいですね!

”にんげん”だもの・・・失敗してしまったり、やってしまった~ということはいつでも「自浄」できる。
また、小さな幸せも「二乗」することができる!
今ある幸せを大切に。

健康美食ネットの私たちは、講師の方からの学びに加え、ご参加いただいた皆さまとのご縁やその広がりに幸せを感じています。
Wの幸せ・・・ちょっと贅沢な幸福感に浸り力にしながら、次の出会いの場に向け進んでいきます。

次回、健康美食ネット主催講座は9月3日(金)になります。
詳しくは、コチラをご覧下さい。
お待ちしております♪

 今ある幸せの形
↑ランチ付き!講座最高!!
genさんのマクロビオティック料理でビビンバ丼を頂きました。
大好評で皆さん完食です。


同じカテゴリー(健康美食ネット)の記事画像
女性と月
1月講座のご案内
12月講座のご案内
改めて、丁寧に生きること
ご誕生に・・・最初の贈り物
行列のできる炊き出しには・・・
同じカテゴリー(健康美食ネット)の記事
 新しい道へ (2012-03-08 21:00)
 女性と月 (2012-01-25 15:50)
 1月講座のご案内 (2011-12-14 00:00)
 12月講座のご案内 (2011-11-23 01:00)
 改めて、丁寧に生きること (2011-11-23 00:45)
 11月講座のご案内 (2011-10-12 00:00)

Posted by EVERGREEN at 08:10 │Comments( 0 ) 健康美食ネット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。